無印良品で買った自転車を、返品・交換した話

無印良品で買った自転車を、返品・交換した話

第1章 はじめに

色鉛筆の画像

アクセスありがとうございます。


このサイトにアクセスしてくださったからには、
無印良品自転車を購入しようか?」と迷ってませんか?
「オシャレな自転車だけど、評判はどうなんだろう?」と不安に思ってませんか?


このページでは、わたしが無印良品自転車を購入し、
その後に初期不良が見つかり、無印良品に苦情を言った後、
新しい自転車と交換してもらった話を書いています。


あなたの購入する自転車が初期不良とは限りませんが、
万が一のためにわたしの情報が役に立てばうれしいです。

ちょっと自己紹介

突然ですが、ちょっとした自己紹介です。


私は無印良品が大好きです。
その証拠に、自宅は無印良品のものでいっぱいです。


例えば、
シェルフ、テーブル、照明器具、サーキュレーターなどの比較的大きなものから、
シャツや文房具などの小物に至るまで、家のどこに目を向けても無印良品のものが目に入ります。


しかし、私の無印良品マニアっぷりは自宅だけにとどまりません。
会社のデスクの上には、無印良品のペン、ペンスタンド、定規など、やはり無印良品のオンパレードです。


あなたもすでに持っておられるかもしれませんが、
MUJIカード(無印良品のクレジットカード)はもちろん持っています。


また、無印良品週間(10パーセントオフの期間)は必ずといっていいほど無印良品に通っています。
誕生月にはポイントがもらえるので、このポイントも欠かさずに使っています。


最近では「MUJI Passport」というスマホのアプリがありますが、
こちらもインストールし、
無印良品の店舗に近づくとログインしてマイルを貯めています。


と、自己紹介はこれくらいにして、
わたしが無印良品自転車を購入した後に、
初期不良のために苦情を言ったのち、返品交換に至った出来事を書きたいと思います。

まずは、第2章 自転車を購入する

↑ PAGE TOP